セルヴィアーノ グランドハイブリッド

セルヴィアーノ グランドハイブリッド
CASIO
カリスマ先生推奨商品

カシオ計算機株式会社

セルヴィアーノ グランドハイブリッド

ピアノ教室のカリスマ先生が推奨!

実施概要

東京・大阪・名古屋・福岡へセルヴィアーノ グランドハイブリッドを持ち込み、音楽教室の先生を対象とした試弾イベントを実施。音、鍵盤タッチ、機能などの項目について、また、教室への導入や生徒への推奨意向を調査しました。この結果、試弾イベントに参加したカリスマ先生45人のうち、43人が推薦したい商品であると回答しました。

活用シーン

推奨意向の特に高い先生をアンバサダーとして起用し、カシオ計算機様の公式サイトで商品の魅力を紹介したり、音楽専門誌への記事の掲載に協力したりと、多方面でカリスマ先生をご活用いただきました。

ご担当者様の声
商品の認知〜販売につながり、当初の目的を大きく達成できた。
谷林亨

営業本部 コンシューマープロモーション部
第二プロモーション室

谷林 亨 様

 電子ピアノ『セルヴィアーノ グランドハイブリッド』は、先進技術を注ぎ込んだ渾身の一作。一方、市場価格が高価格帯ということもあり、気軽に購入してもらえる商品ではありません。そこで、まずはピアノのプロの方々に認めていただいて、その評価を周りの人に拡散をしていただく流れを作りたいと考えたのです。
 中でもピアノ教室の先生は、ご自身がピアノに精通したプロであることはもちろん、その先には購買層である生徒さんの存在もありますので、強力なインフルエンサーになり得ると確信し、趣味なびさんにご協力をお願いしました。
 試弾イベントを通して、たくさんの先生方に商品を体験していただけたことは一つの成果となりましたし、アンバサダーとして起用させていただいた先生方には実際にたくさんの生徒さんへ商品をおすすめしていただき、販売までつなげていただくことができました。
 なによりうれしかったのは、アンバサダーの先生が、本当に商品のファンになってくださったこと。そして心から商品の良さを理解し、納得していただいて、そのうえで生徒さんにおすすめしていただけたことです。我々がこのプロジェクトのはじめに掲げていた「まずはピアノのプロの方々に認めていただいて、そこから拡散していただく」という目的を、大きく達成できたことを実感しています。

先生の声

吉澤美佐子先生

音楽吉澤 美佐子 先生

電子ピアノはあくまで電子楽器としてのイメージしかありませんでしたが、体験会にて試弾させていただき、そのイメージは180度変わりました。グランドピアノにより近い弾き心地に、目からうろこが落ちたのです。音色がいいだけではなく、グランドのような手ごたえがあるので、何より子供の手指の成長にいいと思えたため、生徒さんが電子ピアノの購入を迷われている場合には、選択肢として魅力をお伝えしています。これまで11名の生徒さんが購入されました。実際に成果が出ているので、これは凄いことだと感じています。

;